子育て支援

一時預かり保育について

画像

仲よし保育園の一時保育室は、少人数用のぬくもりを感じられる雰囲気のお部屋です。経験豊かな保育士が待ってます。


保育園を毎日利用する必要はないけど、週に何回か利用したい方。
ある期間、急に家庭での保育が困難となってしまった方。
育児疲れで一時的に社会的サポートが必要な方など、一時預かり保育をご利用ください。

仲よし保育園の一時保育室は初めて預けるお子さんでも、落ち着いて過ごせるような雰囲気のお部屋です。安心してご利用ください。

お申し込みは、仲よし保育園まで直接ご連絡ください。
利用日時、時間、申し込み方法など詳しい事は事前にお問い合わせ下さい。
事前に予約が必要となります。 来園お待ちしております。

定員 一日6名程度(乳児がいる場合、預かる人数は減ります)
一時預かり開所日等 ・一時預かりの開所日【平日 (月~金)】
・開所時間【8:30~17:00】
・利用できない日 【土・日・祝日・夏季・年末年始休暇・その他園の行事日など】
持ち物 ・着替え(上下3組程度。下着含む)
・オムツの必要な子は一日分の替えおむつ、お尻ふき)
・午睡用の布団上下、タオルケット(夏場)
・ミルクの方は、必要な量のミルク(家庭で飲んでるもの)、哺乳瓶
・汚れ物入れ用の手提げ袋、ビニール袋
・すべての持ち物には名前を書いてください。
園に提出するもの等 ・一時保育利用申込書
・登録時の事前面接
・保険証のコピー

保育料

●利用料金は、一か月分(利用日数)集計して集金袋をお渡ししますので事務室に直接納めてください。その際に領収書をお渡しします。
●一日又は数日間だけの場合は、利用最後の日にお支払いください。
●利用料金は、お釣りの無いようにしてください。
☆東松山市が発行するリフレッシュチケットの要件に該当する方も利用できます。


預かり時間 保育料
(給食・おやつ代含む)
備考
0歳児 一時預かり保育 開所時間内
(8:30~17:00)
一日:4500円
半日:2500円
料金は半日(4時間)か一日かで時間単位ではありません。
1~2歳児 一時預かり保育開 所時間内
(8:30~17:00)
一日:2500円
半日:1500円
料金は半日(4時間)か一日かで時間単位ではありません。
3歳児以上 一時預かり保育 開所時間内
(8:30~17:00)
一日:1500円
半日:1000円
料金は半日(4時間)か一日かで時間単位ではありません。